Nommyのあれこれ

30代突入趣味などの備忘録あれこれ

ふとした気づき

夜、本当に暇なんです。

 

 

はい。

 

おはこんばんちわ、のみーです。

 

 

 

いや、それしかないんかお前っていう話になるんですが、

 

 

 

 

 

これしかないんです!!!

 

(なんやねんこいつ情緒不安定か)

 

 

 

 

 

前置きは置いておいて、

この研修明日で最後になるのですが、なんか暇で余計なことまで考えてしまう夜なんですが(女々しい)

 

 

 

 

 

 

なんか本当に自分は人と関わっている時間っていうのが好きなのかもしれないなって。

 

 

なんで改めてそんなことを今思ったのか。

 

 

 

 

 

自分、自分語りいっすか?

 

 

 

 

 

小中高となんとなく友達とうまくいかなかったり、裏切られたり、いじめで不登校になったりと、別に隠していたわけではないけれど、あえていうまいとこれまでTwitterとかでそんな過去を載せたこととか、近しい友達にはあえて伝えたことはなかったんですよ。(高校の時の話なので、その当時もしかしたら周りから話は聞こえていたのかもしれないですが。)

 

 

それから人間不信感は募り、高2で親は離婚しヒステリーを起こし、ろくに食事の準備とかもすることなく日付変わって帰ってくるみたいな中、小学生と中学生の弟の食事の準備はいつも自分、みたいな生活していて、当然そんな環境で進学なんて考える頭もないので地元就職したのですが、馴染めずすぐに辞め、ろくに仕事も続かずみたいなのが23ぐらいまでそんな日々でした。

 

 

そこから前の職場に出会って、かれこれ今に至る訳ですが、前職では本当にたくさんの経験や楽しいことばかりでした。

それでいてやっぱり自分は装置とか機械類に携わっているのが好きなんだなというところの気づきもあったし、重宝していただいてありがたいなと思いながら今に至ります。

 

こないだ書いたブログでもあったようにこの辺は本当に最近までの話なので、今の生活がどうなるのかもわからないのでその話はもう数年後にでもしよっかなーみたいなところです。

 

 

 

まあ話は元に戻りますと、そんな過去があって自分では人と関わるのが苦手だし、人間怖いし、いかにもそんなオーラ出していたんかもしれません。

なんか暗くてとっつきづらいし、人見知り爆発人間だったからね。

 

 

そんな中ちょうど1年前に飲ませてもらったコーヒーをきっかけに、そこからコーヒーにどっぷりとハマってしまい、その中で新たに出来る人間関係。

 

今に繋がるとても新しい体験や人々、味に触れていくとお店の人のみに関わらず本当にたくさんの繋がりができて今でもそんな変化とか出会いが楽しくてしょうがないんですね。

 

 

 

訳あって転職してまだほんとにわずかな時間ですが、Youtubeで見ていた動画の一言聞いて

 

 

 

あ、そういうことなんかも。

 

 

って。

 

わざわざいうほどの話でもないのかもしれませんが、なんか深く刺さったようななんの気ない一言でもしかしたらそうなのかもしれない

 

 

 

 

 

取り止めのなさが際立ってきそうなんで、この辺にしとこっかなー

 

出先でこれ書いててこういう夜の過ごし方もありだなーって思ってきてるので、これから更新それなりにやっていけるといいなと思います。

 

何回目やねん

 

 

 

それではまた😅